« アウェアネスぬくもりのワークショップ | トップページ | 心の病は楽しさで乗り越える »

親と子のコミュニケーション

本日は、岡山県、カウンセリングルームA/T
谷村カウンセラーにお話しをお聞きしました

子育て中には、いろいろな場面がありますが、
例えば、お子さんが進路や将来の選択をしようとしているとき、
親というのはどのようなことができるのでしょうか?

谷村カウンセラーのお話をお聞きください。

karaoke 進路や将来については、子供が自分で決めて、進んでいくことが理想だと思いますが、親というのは何ができるのでしょうか?

clover 親が見抜いてやって、子供と話合いもできますしね。
clover 親がその子の読んでいる本であることとか、していることをみていたら、どっちの方向に進めたらいいか、右か左か、前から後ろか・・この子のベクトルは、どっちを向いているのかというのは見抜けると思うんですよ。

karaoke していることとか話していることとか、はい。

clover 好きなテレビの番組とかですね。見ていると大体の想像は付くと思うんですよ。・・・続きは、番組で music

ポッドキャスト ランキング Podcast Ranking にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

|

« アウェアネスぬくもりのワークショップ | トップページ | 心の病は楽しさで乗り越える »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037479/21686513

この記事へのトラックバック一覧です: 親と子のコミュニケーション:

« アウェアネスぬくもりのワークショップ | トップページ | 心の病は楽しさで乗り越える »