« 親と子のコミュニケーション | トップページ | なぜカウンセリングを行くのか? »

心の病は楽しさで乗り越える

本日は、ご自身のご経験から、カウンセリングの中に、体を動かすことや絵を描き、パソコンでアニメーションにすることを取り入れ、楽しみながら問題を解決していくカウンセリングを実践していらっしゃる、東京都、心の扉「希望の光」、小山カウンセラーのお話をお送りします。



================================

karaoke 体を動かすフィットネス法や絵を描くドローイング法などの特徴があるそうですが、まず、フィットネス法から教えていただけますか?

clover 私ね。昔からいろいろな体操・・・運動しているんですよ。

karaoke そうなんですか?

clover ええ、どういう運動をすればどういう筋肉が働いて、どういう作用をするかということをすごく知っているものですから、それを取り入れて、今回は、うつ病、パニック障害の方をターゲットにしているんですけれども、どちらの方もあの~外出が困難なんですね。

karaoke そうですよね

clover ええ、それで散歩でもあまりしたくないという方が多いものですから、じゃあ・・・続きは、番組で music

================================

ポッドキャスト ランキング Podcast Ranking にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

|

« 親と子のコミュニケーション | トップページ | なぜカウンセリングを行くのか? »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037479/22003341

この記事へのトラックバック一覧です: 心の病は楽しさで乗り越える:

« 親と子のコミュニケーション | トップページ | なぜカウンセリングを行くのか? »