« 心の病は楽しさで乗り越える | トップページ | 働きたい女性のお茶会 »

なぜカウンセリングを行くのか?

本日は、
【 カウンセリング 】について
東京都、カウンセリングルーム ミスタヴィス、安藤カウンセラーの
お話をお送りいたします。



================================

karaoke こころがつらく苦しいとき、どうしたらいいだろう?病院に行ったほうがいいのか、カウンセリングに行ったほうがいいのか迷いますが。

clover そうですね、大体、体とか心に大きな症状が出ましたら、まずは病院に行かれたほうがよろしいかと思うんですね。まずその症状を落ち着かせて、気持ちとか体とか少し楽にさせないとですね。やはりなかなか生活が、滞ってしまうと思いますので、ですからまず病院にその症状で、行かれた方がよろしいんじゃないかと思うんですね。

karaoke それで、病院に行って少し症状が落ち着くと、普通は、もうこれでいいのかなって思いがちですよね。

clover そうですね、その上で少しですね、そういった体の症状とか、ココロの大きな症状が治まったときに、その次で・・・こころの病気というのは大体、多くはココロが関係していますから、カウンセリングをお受けになるのがよろしいのではないかと思うんですね。

karaoke そういう時に、受けるカウンセリングっていうのはどういうためにカウンセリングを受けるんですか?

clover そうですね、その方がですね、・・続きは、番組で music

================================

ポッドキャスト ランキング Podcast Ranking にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

|

« 心の病は楽しさで乗り越える | トップページ | 働きたい女性のお茶会 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037479/22064645

この記事へのトラックバック一覧です: なぜカウンセリングを行くのか?:

« 心の病は楽しさで乗り越える | トップページ | 働きたい女性のお茶会 »