« なぜカウンセリングを行くのか? | トップページ | 「目標や夢」 »

働きたい女性のお茶会

本日は、
働きたい女性のお茶会について
奈良県、いらんーいらんかふぇ、吉村カウンセラーの
お話をお送りいたします。

================================

karaoke このお茶会は、働きたいのに働けない女性の方を対象にということなんですけれども、どのような思いで始められようと思われたのですか?

clover やっぱり働きたいけど、いろんな思いがあって働けない。
 そういった女性の気持ちを分かってくれる支援であったり、システムっていうのは、なかなか今の日本にはないんじゃないかな、と思って始めたんですね。

karaoke その「女性の働きたいのに働けない」っていう、その思いの原因っていうのは、何なんですか?

clover そうですね。個人でいろいろあると思うんですけど。
 大きく分けて2つのパターンがあって、一つは、割と一度も働いたことがない方、社会に出たことがない、人ととかかわるのが苦手であったり、怖かったり、なかなかその一歩が踏み出せないっていう女性っていうのがいると思うんですね。

 あともう一つのパターンとしては、・・・続きは、番組で music

================================

ポッドキャスト ランキング Podcast Ranking にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

|

« なぜカウンセリングを行くのか? | トップページ | 「目標や夢」 »

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037479/22797307

この記事へのトラックバック一覧です: 働きたい女性のお茶会:

« なぜカウンセリングを行くのか? | トップページ | 「目標や夢」 »