« 『男性の子育て-編』~愛し合っている両親に、愛されている~ | トップページ

新しく社会になる方に必要なこと

こころポ、久しぶりのアップですup

現在、こころ-e-フェア(こころのセミナー紹介サイト)の姉妹サイト

こころ相談.com(カウンセリングルーム検索サイト)にて、

「ココロパスポート」という携帯メルマガを発行しています。

heart01ココロをマナんで癒すcatface読者参加型mobilephoneマガジンmail

その中の音声メッセージコーナーmusic

カウンセラーからのメッセージをアップしましたので

こちらでもご紹介いたします。

・・・・

note谷村 剛臣カウンセラー
chairカウンセリングルームA/T(岡山県)

※mp3形式です。
※携帯メルマガでは3g2形式で配信しています。

================================

(一部抜粋)

焦ってはだめ。

ゆとりが必要。

それからもモードの切り替え。

会社からそのまま家に帰りますと仕事モードをもって家に帰りますわね。

これじゃあ、家に帰っても仕事のことを考えちゃっていると思うんです。

ところが例え30分でもいいから

途中で喫茶店とか場所を決めて

空白の時間と頭をからっぽにする空間、空白の時間と場所を

持つとモードの切り替えができるんですよ。

新しく社会人になられる方が必要なことは

・・・続きは音声メッセージをお聞きください。

================================

ポッドキャスト ランキング Podcast Ranking にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

|

« 『男性の子育て-編』~愛し合っている両親に、愛されている~ | トップページ

ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
http://buta-infr.net/art/hchgm5e

投稿: ミミガー | 2010/06/13 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037479/33998160

この記事へのトラックバック一覧です: 新しく社会になる方に必要なこと:

« 『男性の子育て-編』~愛し合っている両親に、愛されている~ | トップページ